こんにちは!株式会社倉橋電工です。
大阪府門真市に拠点を置き、近畿一円で電気工事、太陽光発電、家庭用蓄電池の設置などといったサービスを提供しています。
今回は、蓄電池と防災の重要な関係について、ご家庭や企業における防災対策としての蓄電池の利点や活用法にスポットを当てた内容をお届けします。
蓄電池を含めた防災戦略

地震や台風といった自然災害が発生した際、ライフラインの停止は避けられない事態です。
そこで有効なのが、事前に備えておく蓄電池です。
特に、これからの時代を見据え、蓄電池に補給された電力は、日々の生活においてもエコな選択となり得ますが、災害時にも非常に大きな役割を果たします。
電力を確保することは、情報を得る、暖を取る、食料を保存するといった基本的な生活維持に直結しています。
弊社は、お客様それぞれのニーズに応じ、最適な蓄電池システムのご提案を行いますので安心してご依頼いただけます。
防災用品として考える蓄電池の重要性
被災時の暗闇や寒さを乗り越えるためにも、蓄電池が持つ独立した電源としての機能は大いに期待されています。
家庭用蓄電池は、非常用電源としてだけでなく、普段から家電製品のバックアップ電源として活躍します。
また、法人様の場合には、ビジネスの継続性を高めるためのセキュリティシステムやデータサーバーのバックアップ電源としての役割を持たせられるでしょう。
弊社では、門真市をはじめとする近畿一円の地域に密着し、蓄電池の導入からサポートまでトータルなご対応が可能です。
非常時用電源としての蓄電池活用法
蓄電池は、停電時に屋内照明や冷蔵庫、携帯電話の充電といった最低限必要な電気機器を使うための非常電源として役立ちます。
普段は電力会社からの電力を使用しつつ、余った電力は蓄えておく仕組みを作ることで、いざという時に備えることが可能です。
弊社では、太陽光発電と連動した家庭用蓄電池の導入を進めており、非常時にも自宅で発電した電気を使用することができるようサポートします。
株式会社倉橋電工は蓄電池工事の専門家です

防災対策としての蓄電池導入を検討されている方、太陽光発電システムに関心のある方は、ぜひ弊社にお任せください。
あなたのお住まいや事業所がある近畿一円のエリアに、スピーディかつ確実にご対応させていただきます。
これからの防災に向けて、一緒に最善のシステムを構築していきましょう。
まずはお問い合わせフォームからご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。




